のら寝子の気ままにブログ

一次創作や、日常のワンシーンを送りしたいと思っておりますので、気軽にみってね!

この前ラインでKHの話をしていると。

自分はKHがとっても好きだ。

という話をしているとよく聞くのが

○テクニックが上手くて1回死なずにクリアした。

○イラストが可愛い(それは分かる)

○特に2のソラが可愛い(大いに分かる)

まぁそんな話で盛り上がる。

 

ただ、1人の友人がKHの1で迷子になってると

そして案の定ターザンの場所だ。

ターザンの投影機で映し出す為のフィルムを集めて来てくれというストーリだった。

 

しかし、このエリアの近くにあるという言葉はその説明には無くよく遠出をして101ワンちゃんの犬を見つけるものだ。

 

まぁ、運良く何回も周回してる自分からすれば

マップの殆どは把握済みなのでエスコートをしてあげると大いに喜んだ。

 

そうだ。そうなのだ!1は、フツーに迷子になりやすいし、ボスの倒し方もほとんどゴリ押しとガード。

難易度も異常。あれは小学生にはやらしてはいけないゲーム。ただ2から始めるとイラストの美化や

ストーリが飲み込めなくなり。その一作品で終わってしまう。

 

本気でやり込みたい方は中学生以上で!

1をオススメしたい