のら寝子の気ままにブログ

一次創作や、日常のワンシーンを送りしたいと思っておりますので、気軽にみってね!

笑うことは大切

f:id:noraneko1221_bakaten:20180408180013p:imageゲームをしていてふと、

この時間なんの時間なんだろうか。

この時間に意味はあるのだろうかと思われる時間がある。

ゲームは決して悪くは無い。

人生の楽しみ方やストレス解消。

ストーリーで成長させられる事も内容で知識が豊富になる事がある。

 

ただ、やり過ぎは何にしても良くはない。

人間とは毎日同じ暮らしをしていると脳が腐ってくるという。

所謂鬱になる可能性が増えてくると言うところだ。

鬱にならない方法とすれば

脳に刺激を与える事だ。それは普段あまりしない事

例えば?散歩に出かけてみる

体を動かす。友人とご飯を食べる等など。

 

人は笑うと耐性がつき癌にもなりにくくなると言われている。

どうすれば笑顔になれるか。考えて見るのも1つの手かと思います。

 

ちなみに自分の場合は友人とカラオケに行ったり

ご飯を食べたりNetflixで映画を観たりなど

むしろ、小学生の頃に比べてゲームをする事はあまりしなくなったかも知れません

男同士で恋バナとか、何気に盛り上がったりしてますw

まぁ、てなわけで『笑うことは大切』でした