のら寝子の気ままにブログ

一次創作や、日常のワンシーンを送りしたいと思っておりますので、気軽にみってね!

逃げ道がない世の中なんてない。

この世はイジメという議題はまるで消えない

最近になってよく聞くよね

『イジメるのも自分の弱い所を隠すためだ』

『イジメないとイジメられるから』とか

正直な話。どうでもいいんだよイジメする理由なんて

 

現実は変わらないからね

何を理由に痴漢をしても、何を理由に人を殺しても、何を理由に人を悲しませても。

それは事実だし。どんな理由があろうとても“した事”には代わりは無い。

 

寧ろ考えてみて欲しい。

どんな理由があったのかな。なんて自分が被害者で考えられますか?例えば腹部を通り魔にいきなり刺されて

あぁ、あの通り魔きっと辛いんだろうな。

なんて考えられますか?

 

答えはNOです。

 

イジメ、犯罪等は決してあってはならない。

例えどんな理由があろうとも。

相手がどんな気持ちになるのか分からないのかと

相手なんて考えてない。自分が1番だ!と考えてる人こそそういう事をする傾向がありますよね。

 

そう、何が言いたいか、ですよ

イジメてる側とはこうして意見が全く違うので

話し合っても理解はされない。そう思ってます

自分も過去にやられてた側だったので

 

これを踏まえて本題に入ります。

イジメ、それは学生の死因1位の原因です。

何故ならば自殺が1位だからです2位に交通事故が入ってきますが、自殺が1位ということはイジメが原因と言えるでしょう。

大人社会ではイジメとは言わずパワハラと呼ぶ事もあります。大人になってもパワハラで自殺。なんて話もよく聞きます。

 

あまり聞かない?では、遺言を書いて靴をビルの屋上に置いてあるのは想像しにくいですか?

そうです、飛び降りの大名詞といえるそのシュチュレーションこそ、社会で自殺が多いと言われてると言っても過言ではありません。

 

なぜ自殺をするか。

○相手に思い知らせる為

○生きるのが辛くなった死んで楽になりたい

○人生をリセットしたい

等などございますが

 

先程言った通り、

○相手を思い知らせる為

 

イジメまたはパワハラをしていたそんな人が標的としていた人に申し訳無かった。そんな気持ちは残念ながら芽生えません。

そんな人情がある人はそんなことは決してしません

 

○生きるのが辛くなった死んで楽になりたい

 

貴方もイジメをしている側とこのままでは同じになります。自分の家族や友人に何故何もしてやれなかったんだろうか、と思わせ自殺に追い込みたいのですか?周りを思いやることが出来るのなら死んではいけません。

 

○人生をリセットしたい

 

この世は残念な事にゲームではありません

奇跡の連続です。人として生まれ、ここまで生きてきた。寧ろ事故で死んでしまったりしていてもおかしくは無かった。そんな奇跡をまた起こせるとは限りません。そもそももう一度新しい命が芽生えらるとも限りません。

 

☆ではイジメまたはパワハラを受けた場合はどうすればいいのか。私たちは死ぬしか道はないんだぞ

 

と、思い亡くなる方もそう少なくはありません。

ですが、ですが!この世は逃げ道がない世の中何かでは無いので。逃げる道は沢山あります。

 

例えば学生の方ならば

転校すればいいだけです。

親に迷惑がかかる?友達が居なくなるから嫌だ?

親からすれば貴方にはまだ生きていてほしいと強く願っています。死んでしまう方が余程の迷惑になると思います。

転校しても本当の友情なら変わらず一緒に遊んだりバカできます。転校して友情が途切れるならそれだけの仲だっただけです。

 

社会人の方も同じです

自分の職場でパワハラがあるならば

仕事を別の仕事に変えればいい。

簡単に言うな。と思いますか?

ならあえて言わせていただきます。

簡単に死ぬなんて言うな。です

死ぬ勇気があるならば別の仕事先でやってくなんて

軽いものですよ。それ以上の勇気なんてありませんからね。

 

 

まとめ

人生がイジメやパワハラのせいで死んでリセットしたいなら、生きてリセットしよう。

そんな奴の為だけに死ぬなんて勿体のない事は非常に馬鹿げてます。

みんなで幸せを勝ち取りそういう奴らを見返してやりましょう。